ノア

チーム『ノア』
循環の神「ノア」の加護の下のどかに暮らす世界。ノアの加護をより強く受け、ノアに近しい力を扱うことが出来る「ノアの神子」クレアと彼女に引き寄せられた少年少女たちによる世界を脅かす停滞の神「エーヴィヒ」の復活を阻止する旅の物語。

主人公
クレア 15歳女性
由緒正しきノアの神子。神子であり、ありとあらゆる原始術を扱えることを除けばただの料理が得意な少女である。
ノアの神子は代々停滞を司る騎士家から婿養子を貰ってくるのだが、本人は色恋沙汰に酷く疎く、全く気にした素振りがない。
護身のために格闘術を習っており、その腕っ節は原始術など要らないほど。本人も難しいことよりは体を動かす方が好き。

メインキャラクター
オリヴィア・ディアマント 14歳女性
孤児の少女。クレアを心酔しており、特に男嫌いでクレア以外の人間は要らないとすら思っている。クレアのことを「先輩」と呼び慕っている。
家事全般が苦手で特に料理が壊滅的であるが、「先輩がいれば必要ない技能」だと危機感をあまり持っていない。
神への信仰がほぼないため原始術を扱うことが出来ない。武器は短剣。
ルーク・バザルト・アルジェント 20歳男性
家出をしたらしく、気ままに街をぶらつく青年。正体は神代戦争の武将の末裔であり、現エンテレイノア皇国第三皇子。
ノアの再生の力を受けた一族であり、特に彼は光り輝く勇者の証を持ち、人並み外れた回復能力を持っている。一度血を枯れた地面に垂らせば一帯は草木に溢れ、自らの傷は瞬時に塞がり外傷で死に至ることは決してない。その様はまさしく「神」そのものである。
幼い頃に誘拐され、母を喪ったことがきっかけで自尊心が低く卑屈な性格。また、過保護に育てられたため多少世間知らずなところがある。
武器はマスケット銃。戦闘の訓練はおろか、外出もほぼ許されなかったため戦闘技能は皆無に等しい。再生の力を色濃く継いでいるため回復術に優れる。
リアン 年齢不詳男性
記憶を失った少年。耽美で華奢な外見に反して、明るい性格で少しひょうきんなムードメーカー。若年寄な発言が目立つ。
食事も摂らず眠ることもないので、自身を人ならざる者なのではないかと疑っている。
人を護ることを生きがいとしており、すすんで前線に立つ。また戦をして傷付くだけでなく対象の心を傷付けられることも許せず、時には激昂することもある。
武器は自身の身長ほどあるハルバード。また停滞の原始術を扱うことが出来る。
アメリア 18歳女性
時間遡行によりノアの生きる神代にて出会ったノアの神子の少女。言うなればクレアの祖先にあたる。
ノアのことを「ママ様」と呼び慕い、ノアに対するあらゆる不敬を許さない。
非常に幼い外見をしているが、メンバーの中では歳上の方であるためみんなの相談役やまとめ役などしっかり者の役どころになることが多い。
神代の神子であるため原始術の扱いに長け、その力はクレアをゆうに凌ぐ。
サミュエル 16歳男性
時間遡行の旅にクレアの護衛のため同行する教会の少年。親無し子であり、自分を育ててくれた教会を母だと敬っている。
大人びた外見をしており、冷静沈着な性格のため老けて見られやすい。時間遡行の旅での計画立案や進行などの参謀役を務める。
真面目だが思春期で気難しい年頃なので扱いにくい。よくルークやリアンにおちょくられては逆さ吊りにしている。
武器はレイピア。破壊を司る闇の原始術を扱う。