チームR

チームR『AngelicXDemon』テーマは「禁忌」です。ぶっちゃけラノベみたいな話作りたかったのになぜか男率が上がる謎。初めての天使と悪魔が両立した世界観です。親がいないながらも一軒家に住む不思議な相楽家を取り巻いた戦いの話。

『禁じるのは意志、破るのも意志である。』
『握った手を離さなかった少年少女の物語 』

主人公
相楽 克美(さがら/かつみ)18歳男性 都内の公立進学校に通うごく普通の高校生。成績は中の上ほどで、そこそこ良い大学に進める頭脳を持ちながらも28歳ながら一家を支えるほどの業績を持つ兄に憧れビジネス方面を志している。唯一家族で仕事をしておらず、家事全般が得意。9歳以前の記憶がない。無口で引っ込み思案な性格。
メインキャラクター
相楽 郁美(さがら/いくみ) 9歳女性 克美の妹。大人気小学生モデル。兄達を溺愛しており、克美の作ったご飯以外は進んで食べないほどに克美の作る料理を愛している。芸能界に出ている為さばさばとしていてどこか達観している。人気故家族に迷惑をかけてしまう事が悩み。
相楽 成美(さがら/なるみ)28歳男性 相楽家の大黒柱。中小企業から大手に引き抜かれて若年ながら係長を務めている。責任感が強く面倒見がいい。悩みはコンタクトが怖くて眼鏡が必要な事と克美に身長が負けた事。3兄弟で唯一両親を目視した事がある。
セラ(熾天使セラフィム》)男性 天界から相楽家を守る為に派遣された少年。少し情けない。子供らしくやんちゃ。熾天使とは、《亡き天使達の良い部分を結合させた戦闘用天使》を指す。
揚羽(あげは)女性 魔界に属さない放浪する悪魔。傲慢で自信家。相楽家に勝手に住みつき、ポテチにハマっている。戦中の空爆で妹1人を残し命を落とした未練から悪魔に堕ちた元人間。
レオン男性 猫なのか犬なのか分からない。名付け親は郁美。郁美に瀕死の時に気にかけてもらった野良の動物。命を落としながらも郁美に尽くす為悪魔に堕ちた。従順でおっとりとした性格。
バアル男性 魔王。先代の魔王である父ご傍若無人であるのを見ていた故に本人は平和思考で殺戮を望まない。ひょうきんでムードメーカー。思いやりが強く自分より他人の為に生きるタイプ。成美を誘拐後、相楽家の合流と平和の為魔界から追放される。とある彼と、大親友。
その他
ガブリエル 男性? 天使長。腹黒い。
ウリエル 女性 戦闘部隊長。通称ロリエル隊長。
ラファエル 女性 セラの姉。心配性であがり症。
キーキャラクター
ビフロンス 男性 魔界の禁忌を犯した悪魔。六芒星など錬金術の知識に長ける悪魔。目を隠している。物腰が柔らかく、どこか相楽家を気にかけている様子。魔界に幽閉されている。
ラウラ 女性 天界の禁忌を犯した天使。受胎の天使であり、ラウラがいない限り天使達の傷は癒えず、新たな天使が産まれる事もない。現在行方不明。