チームJ

チームJ『グリモワールと現代の魔女』
「魔女」が当たり前に地位を持っている未来世界が舞台です。「悪魔」との契約、「魔女」の存在が引き起こす世界の移りゆく「絶望」を「魔法」のように消してゆこうとする少年少女の物語です。悪魔なんて、魔女なんて、本当に居たのでしょうか。

『何の躊躇いもなく自らの手を汚せるなら、紛れもなくお前の誇りはもう悪魔そのものだろう。』

A期
主人公
神無木晶(かんなぎ/あきら)17歳女性 首都内の普通学校に通う少女。リーダーシップがあり、学級委員を務める。格闘技が趣味。明るく活発で正義感に溢れた性格。引きこもりの銀太を学校に連れ戻そうとして自分とは無縁だった魔女や悪魔たちに巻き込まれていく。
天野銀太(あまの/ぎんた)17歳男性 コミュ障のせいで引きこもりになってしまった少年。緊急時は咄嗟に行動できる度胸はある。ボウガンが趣味。ひょんなことからヴォヴァルの弟子になる。《惑星に危ぶまれた子》。
その他キャラクター
ヴォヴァル・サンダルフォン230歳前後男性 12人の上級魔女の1人。有限の魔女。底抜けの明るさを持つ男性。3歩歩いたら転ぶと言われるほどの運動オンチ。おじいちゃん喋り。絶対の魔女ヴィグラとは犬猿の仲。
水繰葉月(みくり/はづき)21歳男性 ヴォヴァルの弟子。由緒正しい水の加護を受ける「水操」の家の長男。明るい性格。魔術の素養がないので魔女はおろか、魔術師にすらなれない。
アマカ90歳前後女性? 予知の魔女。ヴィグラの弟?元は男だったが、自分の魔術で女になった。内気な性格。
乙丸奈々(おとまる/なな)27歳女性 町医者の女性。さばざばしていて気さくな性格。悪魔や魔女をつっぱねる加護を受ける。
ヴィグラ100歳前後女性 12人の上級魔女の1人。絶対の魔女。火、水、風、その他の全ての加護を受ける。無表情がデフォルト。ちょっとツンデレ。表面には出さないがアマカを溺愛している。ヴォヴァルとは犬猿の仲。
アドラ・メルク・サンダルフォン230歳前後男性 12人の上級魔女の1人。無限の魔女。精霊術師。陰気で暗いし声が小さい。常に死にそう。双子の弟のヴォヴァルに固執する。仮面を外すとヴォヴァルにそっくり。ヴォヴァルと違い運動は出来る。パファードと仲が良い。
火束茉莉(ひたばね/まつり)19歳男性 葉月のいとこ。由緒正しい「火束」の家の長男。火気の加護を受ける。真面目で誠実。
火束乙女(ひたばね/おとめ)16歳女性 茉莉の妹。火気の加護を受けるが、扱えていない。おっちょこちょいでドジ。
B期
主人公
ヴィルヘルム・ブルグスミューラー17歳男性 反魂の魔女。高圧的な態度をとる少年。魔女ながら、魔女を嫌う。若いながら腕は一流。アルビノ。ドイツ人。全身に魔符が描かれている。完璧主義で自分より上は認められない。
ルチア・リリー14歳女性 魔女を志す少女。ツンデレ。ヴィルヘルムとは仲は良くない。(くせにヴィルヘルムについて行って魔女修行をしている。)イタリア人。
その他キャラクター
赤城叶音(あかぎ/かのん)18歳女性 ごく普通の少女。本人は気付いていないが、悪魔オロバスと契約している。言霊の魔女オロバス・プランシー。
椎名志月(しいな/しづき)26歳男性 近所の保育所で働く保育士。他にもアルバイトを数件こなしている。苦労人。
神無木隆也(かんなぎ/りゅうや)??歳男性 近所の小学生。二代目の大悪魔サタン。大人しく物静かな少年。幼いながら既に大悪魔に相応しい力と統率力、カリスマを秘めている。
水繰奈月(みくり/なつき)7歳女性 葉月とアマカの娘。笑顔が多い。心優しい少女。アドラメルクに懐いている。魔術はまだまだ勉強中。
水繰天音(みくり/あまね)7歳男性 奈月の双子の弟。冷静で大人びている。とてつもないシスコン。魔術は上級魔女に引けをとらない。後の根源の魔女、アマネ=ミクリ。
オロバス??歳男性? 悪魔オロバス。幼い頃の叶音と契約した。主に忠実な悪魔として名高いことから、叶音には逆らわない。
また、A期のキャラクターたちも登場します。
C期
朽木冥(くちき/めい)13歳女性 世界統制魔術機関で若くして働く少女。ミステリアスで裏が読めない。
《魔法の権化》(グリモワール) 詳細不明。
また、A期B期のキャラクターたちも登場します。

12人の上級魔女
ニクス・フォンターノ女性 奇跡の魔女
ヴァグルーモ・パファード男性 輪廻の魔女
アドラ・メルク・サンダルフォン男性 無限の魔女
ヴィヴォ・エクジスト女性 生命の魔女
ヴォヴァル・サンダルフォン男性 有限の魔女
ヴィグラ女性 絶対の魔女
レフレット男性 光輝の魔女
ラード・グリッド女性 再生の魔女
フロスタ・ハイロ男性 時空の魔女
レーヴィ・ラルモ女性 想像の魔女
ダムニ・ツィンドロ女性 厄災の魔女
李雪梅(リ/シュエメイ)女性 呪恨の魔女

7人の上級悪魔
ルシファー男性 序列1位 傲慢の祖
レヴィアタン女性 序列2位 嫉妬の祖
サタン男性 序列3位 憤怒の祖
ベルフェゴール? 序列4位 怠惰の祖
マモン男性 序列5位 強欲の祖
ベルゼブブ女性 序列6位 暴食の祖
アスモデウス男性 序列7位 色欲の祖

重要単語
魔法、契約、悪魔