読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームP

チームP『御伽の国の魔法使い』
テーマは「革命」です。
ドイツが舞台です。数年前から行方不明になっていた人達がおとぎ話の世界に迷い込んでしまう夢のような物語です。おとぎ話に溺れ現実に目を瞑るか、辛い現実に『革命』を起こすか、少年少女の判断は。

『愛しいものがあるならば、我掲げる革命旗に続け。』
『夢に魅せられた少年少女の物語』

主人公
オズ??歳男性 『オズの魔法使い』。魔法使いながらハンマーを振り回す武力制圧派。元ヤン。現実世界では2年前に行方不明になっており、本名はルードヴィヒ・ディ・グレゴリオ。薬剤師をしている。口は悪いが面倒見の良い性格。
アリス??歳女性 『不思議の国のアリス』。一番新しくおとぎ話の国に来た。気が強く、頑固。姉を追っておとぎ話の国に来たシスコン。現実世界では街娘。本名はユリアーナ・カルゼン=ブラッカー。
その他キャラクター
赤ずきん??歳女性 『赤ずきん』。赤い頭巾にボンテージを着て猟銃を持つ女性。おとぎ話の国の反対派。現実世界では村娘。3年前に居なくなった。本名はビアンカ・ファーレンホルスト
狼??歳男性 『赤ずきん』。焦げ茶色の天然パーマの髪の毛から狼の耳が生えている何処か情けない青年。赤ずきんを無条件に大切にしている。現実世界では1年前に居なくなった貴族出身の国会議員。本名はテオフィルス・マイヤー=オルバースレーベン。
医者の少年??歳男性 『死神の名付け親』。医者をしている幼い少年。勝気で生意気。現実世界では半年前に行方不明になった貴族の少年。生まれつき体が弱く、歩く事も出来ない。本名はハロルド・シンプソン=ロクスバーグ。
死神??歳男性 『死神の名付け親』。人の死を察することができる。本人は温厚で大人しい。現実世界ではハロルドの主治医であり、同時に行方をくらませた。本名はオスカー・ジンネマン。