読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームM

チームM
テーマはありません。
高天原神話が言い伝えられる世界の異能力者を集めた組織を纏う不穏な物語です。珍しくオリジナルの神話じゃないです。国生みの神である彦神様ことイザナギ姫神様ことイザナミを復活させようとする不穏な影を追った物語です。神も人間も、本当に望んでいるのは理想郷で正しいのでしょうか。

『ずっと、ずっと、慕っております。どうか、忘れないで。』
『未来を創った少年少女の物語』

主人公
生地 祈緑(おんじ/いのり)18歳男性 異能力者の通う学校に特別に入学した少年。フェミニスト。変な趣味をしている。温厚な性格。胸元に不思議な石がある。女性のような顔や体つき、胸元の石や特別入学者であることから偏見を持たれ、陰ではいじめられている。武器は長杖。陣術をメインに扱う術師。
メインキャラクター
緋彗(ひすい)18歳男性 異能力者の通う学校に治癒能力者として入学した少年。医者志望。基本的に自分に自信がなくヘタレ。金にがめつい。髪の毛が長いのには理由があるらしい。武器はチャクラム。
貴碧(きみどり)18歳?女性 異能力者の通う学校に怪力能力者として入学した少女。緋彗の幼馴染み。クールでオトナっぽい。男女関係なく学校中の憧れの的。武器は大剣。
琴樺・インヴァーティー(ことか/〃)16歳女性 異能力者の通う学校にサイキッカーとして入学した少女。祈緑たちの後輩。貴碧をお姉さまと呼んでいる。良家のお嬢様。グロテスクなのがお好き。武器はチェーンソー。
朱桃(すもも)10歳女性 異能力者の通う学校に空気を操る能力者として入学した。しかし体が弱い為今の今まで入院していた。緋彗の妹であり重度のブラコン。猫好き。武器は手斧。
スサノオ男性 三貴神の1人。本名は建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)。彦神様やアマテラスのやり方に同意できず緋彗に協力する。武器は天叢雲剣を扱う。生真面目な性格。父である彦神様に異常な程の恐怖を覚える。
クシナダヒメ女性 スサノオの妻。本名は奇稲田姫(くしなだひめ)。昔は櫛になってスサノオについて行っていたが、それでは「髪の毛しか堪能出来ない!」ということで今はスサノオのローブになって全身を堪能している。貴腐人
その他キャラクター
学園長 ??歳男性 異能力者の学校の長。凄い面倒くさがり屋。裏で何かしている?
ノクト ??歳女性 特別な種族の女性。学園長と共に何か企んでいる模様。
ゲイズ 29歳男性 ノクトについているスキンヘッドの男性。面倒見のよい性格。
虚衣 澪(うつろい/れい)25歳女性 ノクトについているポニーテールの女性。ボーイッシュ。
アマテラス女性 三貴神の1人。本名は天照大御神(あまてらすおおみかみ)。内気で泣き虫。腹の底は計り知れない。
ツクヨミ 三貴神の1人。性別は不明。常に無表情。兄であるスサノオを敬愛している。
矢森橘也(やもり/きつなり)16歳男性 異能力者の学校にサイキッカーとして入学した少年。成績首席で真面目。緋彗の秘密を知っている唯一の人物。
鷹子(たかこ)男性 オカマのおっさん。ムキムキで格闘技が得意。緋彗と朱桃を援助している。
キーキャラクター
虚衣 禅(うつろい/ぜん)19歳男性 彦神様の器。外見は眼鏡をかけたポニーテールの高身長もやし。澪の弟。武器は太刀。

重要単語
彦神様、姫神