チームI

チームI
現代、少年少女が身の回りで起きる不思議な事件を次々に解決していく物語です。彼らの遭遇する事件は非現実的なものですが有り得ないものではないのです。あなたの周りにも危険が迫っているかもしれませんよ?

『当たり前が幸せな甘い砂糖なら、非日常はとてもスリリングで刺激的なスパイスだ。』

メインキャラクター
熱海月人(あつみ/つきと)17歳男性 陰気でオタクの少年。パソコンいじってるのが幸せ。成績はトップ。特技はハッキング。父が柔道を教えており柔道の有段者。
望月円(もちづき/まどか)17歳女性 ジャ○ヲタで腐女子。陸上部。学級委員をしていてリーダーシップがあり明るい性格。親に腐バレしていないので怯えている。
明王有希(みょうおう/あき)17歳男性 学級委員をしている成績優秀運動神経抜群容姿端麗の少年。ソフトテニス部に所属。田舎から1人上京してきて、バイトをしている。実は訳あって月人のストーカー。
月見里アリス(やまなし/〃)17歳女性 ヨーロッパとのクォーターの少女。本の虫。本や趣味の話になると早口になるオタク気質。なんだこのチームオタクしかいないのか。マニアックな趣味をしている。女装している男性、とても興奮します。
サブキャラクター
花前にいな(はなさき/〃)15歳女性 新体操部に所属する中学生。母子家庭で弟たちの面倒をみている。内気な性格。
九重将綺(ここのえ/まさき)16歳男性 ぐるぐるメガネが特徴の少年。本の虫。眼鏡を取ると凄くイケメン。柔道と空手の有段者。
長門彰(ながと/あきら)27歳男性 現代文の先生。オカマ。ソフトテニス部顧問。明るく気さくで人気。規律には厳しい。
厚ヶ瀬兼重(あつがせ/かねしげ)34歳男性 保健医。常に具合悪そう。幼稚園の娘がいるらしい。
狩谷鞠花(かりや/まりか)18歳女性 生徒会長。おっとりしていてドジっ子。猫大好き。ファンクラブがある。
金田大蔵(かねだ/たいぞう )53歳男性 刑事。ことごとく事件に関わる月人たちを見守っている。おっさん。