チームC

チームC「少年少女夢想曲(チルドレントロイメライ)(Children Träumerei)」
「団結」がテーマの物語です。
全知全能の神「オルミーティー」と破壊神「シャルロット」を軸とした物語です。
世界の滅亡を繰り返す惑星で少年少女は滅亡を止めることが出来るでしょうか。滅亡を止めることがどんなに自己満足でも、やり切れるでしょうか。

『きっと、あっさり割り切れたら僕らは大人なんだろう。』
『大人になりきれない少年少女の物語』

主人公
アイヅ20歳男性 島国を飛び出し、旅をしている青年。曲がったことが嫌いな根性論者。子供の頃から意識が飛んだり、意識がない間に何かしていたりする事が不安で他人にその事を打ち明けた事がない。料理が得意。武器は日本刀。
アルマ16歳男性 未来から来た謎の少年。インドア派でマイペース。死んだ目に反して激情を表に出しやすい、熱血漢な一面もある。クロトという存在に憧れ、敬愛している節もあれば、友人として接している時もある。種族は始祖天使(アイネーデ)。本の所有者。どこかレッテに似ている。武器は双剣
オルメル・トルメン14歳男性 帝国軍の若き将軍。皇帝の右腕のような存在。いつも仮面で顔を隠している。王国では有名な技術者の家系であったが、とある事件が原因で家出している。人造人間を完成させた張本人。両手足は義手義足。本の所有者。
クロト15歳(4歳)男性 未来から来た謎の少年。飄々とした雰囲気を漂わせる。黒魔術師ではあるが魔術の素養はなく、呪詛により他人の術を模倣する程度しか出来ない。オルメルの事を先生と呼び慕うが所属する陣営は不安定。アルマの友人。人造人間。武器は大鎌。
ヒロイン
レッテ・Q・ハイウヴォルフ17歳女性 王国の次期女王。お忍びで国を見回ろうと城から脱する。考えるより行動派。罪に罰を与えることを厭わない性格。城から逃げて国を回ろうとする割にはリアリスト。種族は王聖天使(メラニーリル)。武器は短杖。
ルフレッド・ウォルガ・トルシエール18歳男性 姉探しをしているという不思議な雰囲気の男性。騎士の家の当主であり騎士の心得を軸に行動する。幼い頃の経験により暗所と血に過剰な恐怖を覚える。また、過去に拒食症になっており虚弱体質。武器は洋剣。

その他
リデル•ローレンシア21歳女性 行商人をしている女性。さばさばとしていて逐一発言に棘が見えるが、明るく成長を促す発言もする。名前自体が本物かも怪しい存在だが本人も周りもそれを気にしていない。
ハイド•トルシエール18歳男性 アルフレドの双子の弟。世界最強と唱われている。長らく兄に甘えていたため我が儘で無知。かつ社交的側面は兄に全て任せているため対人コミュニケーションが苦手。武器は長杖。格闘技も扱う。
リューク??歳女性? 共和国に暮らす少女。ぼーっとしていることが多い不思議な少女。かれこれ5年は姿が変わっていないらしい。武器は弓。
エリオット•A•セントローレンス14歳男性 レッテの騎士。かつての オルメルの友人。種族は原始種(オリジン)であるため人の心が読める。人への思いやりが強くお節介な一面がある。自分の騎士の理想像とも言えるアルフレドに強く憧れている。武器はレイピア。
クヴェルフ•ザーギー23歳女性 義賊をしている女性。6年前に失踪した友人を探しているらしい。気さくで仲間思いな性格。とても涙脆い。大人っぽい雰囲気を纏わせ、露出の高い服を着ているがウブで男性経験は一切ない。武器は短剣。
ディオ•ベルケンス28歳男性 共和国にリュークと共に住む男性。調薬師と傭兵をしつつのんびり暮らしている。無表情でいることが多いが素は失った少年時代を埋めるような、明るい性格。オルメルの元従者。武器は斧。
フラン16歳女性 未来から来た謎の少女。黒魔術師。アルマのいとこ。ハルメリルの養子。アルマに盲目的な感情を抱いている。料理が壊滅的に下手くそ。どこかリデルとハイドに似ている。武器は投げナイフ。
タリア16歳女性 未来から来た謎の少女。ハルメリルの養子。拾われた街で闘技場のチャンピオンを生業にしていた。騎士の家の出身らしく、とても誠実で仲間思い。所謂イケメン。悪戯好き。どこかアルフレドに似ている。武器は洋剣。
リグル18歳 未来から来た謎の青年。機工学に優れ、暫くそれを生業にしていた。温厚で冷静。目がとてつもなく悪い。自分を置いていった両親を含め他人を軽蔑している。どこかエリオットに似ている。格闘技を扱う。
エミリー17歳女性 アルマの従者。ハルメリルの同僚。少年のような見た目をしており、間違えられることもしばしば。正直な話男前である。医者(ハイフィリアル)であり、先攻は外科、内科、歯科。武器は棍。
ティニー28歳男性 アルマの従者。エミリーの義兄。ハルメリルの幼なじみ。髭をわざと生やしたり前髪を上げて童顔を誤魔化している。医者(フィリアル)であり、先攻は外科、産婦人科、小児科。武器は2丁拳銃。格闘技を交えた特殊なガンカタ、という戦い方をする。
ヘイト??歳女性? 帝国軍の副将軍。リュークに酷似した見た目をしている。未来が閉ざされた自分を救ってくれたオルメルに淡い恋心を抱いている。我儘で意地っ張りな性格。武器は2丁拳銃
ジュリア•トルシエール21歳女性 帝国軍の軍師。アルフレドとハイドの実姉。真面目に考えてるような顔して実はそんなことない。武器は長杖。
シェリー•ハーロット23歳女性 帝国軍の諜報部部長。勝気でさっぱりした性格。オルメルの心を仲間たちに開かせた。昔には大事な友達がいたらしい。武器はムチ。
リケー15歳(4歳)女性 クロトの姉。真面目で誠実な性格。知識が浅いからか天然で、言葉があやふや。人造人間。武器は洋剣。

キーキャラクター
ハルメリル30歳男性 アルマの従者。ティニーの幼なじみ。アルマ、フラン、タリア、リグルの育て親。若い少年のような見た目をしている。未来では人類最強と唱われていたらしい。医者(ハイフィリアル)であり、先攻は内科、眼科、精神科。武器はマルチウェポンだが、メインで扱うのは鉄扇。
イヴ??歳?? 正体不明。

名前だけ出てくるキャラクターなど
ペリアト・トルフファニー
セレナ
マリア
オルミーティ
シャルロット
マリアグランデルス
ビオズ・ガムレ・イガルナル
イーチ・ガムレ・イガルナル
クロノス・トルシエール
ユリア・トルシエール
ジリ・セントローレンス
レナ・ベルケンス
アレン・F・ウォーカー
ブラン
イーディケ

重要単語
物語、神話、人造人間、正史、改史

広告を非表示にする