チームB

チームB『夜の女王』
「命」がテーマの物語です。
現代、世界の破滅を告げる「ニュクス」という存在が伝承となり忘れ去られた。その世界の破滅を起こさんとする者が他の命を巻き込みニュクスに捧げ、ニュクスを復活させようとしています。その企みを偶然知った少年少女は止めようと立ち向かいます。彼らは成長の課程で「命」をどう捉えるのでしょうか。

『美しく散るなら、またそれも命としての理想的な終わり方だろう。』
『命と向き合う少年少女の物語』

主人公
名無し17歳男性 私立高校に転校してきたただの少年。口下手。武器は太刀。

メインキャラクター
福音琴芽(ふくいん/ことめ)17歳女性 大手会社福音館の親族。高身長、男勝りな話し方とに比べ美しい金髪に可愛らしい容姿。色々ともったいない。武器はダガー
朧月屋聖(おぼろづきや/ひじり)17歳男性 日本舞踊の家の朧月屋家の長男。両親と意見が食い違いグレて金髪に染めている。りんごとは幼なじみ。武器は薙刀
笹ノ目りんご(ささのめ/〃)17歳女性 医者志望の少女。母は幼い頃に死亡、父はそれ以来気が滅入り生活保護を受けている為朧月屋家からの援助で通っている。武器はクレイモア
斎藤あざみ(さいとう/〃)16歳女性 名無したちの後輩。重度のブラコン。両親が他界し、引き取られた叔父の家ではうまくいっていなかった模様。
木戸駿介(きど/しゅんすけ)19歳男性 関西からの転校生。幼い頃に家族が他界。本人も麻薬をうたれて養護施設に入っていた。武器は双剣
斎藤梓(さいとう/あずさ)28歳男性 あざみの兄。ある事が原因で体が弱く、薬の副作用で髪の毛が白い。不幸体質。武器は大剣。
福音愛也(ふくいん/まなや)28歳男性 大手会社福音館の三男。琴芽の義父。福音家とは仲が悪い。梓の幼なじみ。ニュクス適正者。武器はハルバード
的場千夏(まとば/ちか)27歳男性 名無したちの副担任。梓と愛也の後輩。ウブ過ぎて嫁に手が出せない童貞。武器は太刀。
的場日向(まとば/ひなた)26歳女性 千夏の嫁であり、愛也の実妹。おしとやかな性格。ニュクス適正者。武器はライフル。
松原灰音(まつばら/はいね)28歳女性 愛也と日向の実姉。さばさばした女性。ニュクス適正者。
武器はモーニングスター

キーキャラクター
エンリル7歳男性 突然名無したちの前に現れた天真爛漫な少年。ニュクス適正者。

重要単語
マリリス、ニュクス、ニュクス適正者