Nachfolger

チーム『Nachfolger(ナーハフォルガー)』 なんか口で説明しづらいなこれ 開拓が進み文明の発達が著しい星と自然を愛する精霊たちの亀裂と己が持って生まれた役割に向き合っていく話主人公 リンドウ 26歳男性 辺境の村で育った青年。料理と食べることが好きで…

ノア

チーム『ノア』 循環の神「ノア」の加護の下のどかに暮らす世界。ノアの加護をより強く受け、ノアに近しい力を扱うことが出来る「ノアの神子」クレアと彼女に引き寄せられた少年少女たちによる世界を脅かす停滞の神「エーヴィヒ」の復活を阻止する旅の物語。主…

チームV

チームV『Gabriel』 長野県の紫茂山地域は若者の山下の街への流出が激しく過疎地域と化している。その地域を治める古くから頂点として降り立つ「御母衣」家。御母衣家が企む計画及び儀式に翻弄される親族と地域の人々、そして儀式の行先の物語です。『我々は…

チームΩ

チームΩ『』 所謂お祭り創作です。 陽の要因を吸収し自ら力としその力を振りまき、世を良くする光の神《聖なるゆりかご》と、陰の要因を吸収し自らの身に溜めることで世を良くする闇の神《邪悪なる叡智》は世界の均衡を保っていました。そんな2人の神が祀ら…

チームU

チームU 『Revive』 首都近郊の公立高等学校に通う高校2年生、槐が発起したスクールアイドルの成長を描いた物語。それぞれがアイドルに、学校生活にかけた想いとバラバラだった心が1つになる時に光が生まれる。『笑顔はするものじゃない。させるものだ。』主…

チームT

チームT 去年の冬頃、凄惨な事件が日本を、世界を凍らせた。老若男女が楽しめるテーマパークにて半分以上の来場者が謎の失踪をし、発見された多くの者が脳死や心停止と診断された。酷いものでは、肉食獣に食い荒らされた者もいた。犯人は捕まっていない。そ…

チームS

チームS 何の変哲もない日常が謎のパンデミックで変わる。そのパンデミックの正体を知る少年と出会った、ごく普通の少女の物語。 『貴方に殺されるなら本望でしょう。貴方を待って老いて死ぬなら本望でしょう。』主人公 宮澤 菜々子(みやざわ/ななこ)14歳女…

チームR

チームR ぶっちゃけラノベみたいな話作りたかったのになぜか男率が上がる謎。初めての天使と悪魔が両立した世界観です。親がいないながらも一軒家に住む不思議な相楽家を取り巻いた戦いの話。『禁じるのは意志、破るのも意志である。』主人公 相楽 克美(さが…

チームQ

チームQ 『聖杯伝説』と『アーサー王伝説』と『北欧神話』を混ぜ合わせた趣味丸出しの創作です。世界の命の環の象徴であり原初の王『アーサー』と、全てを等しく終わりへと運ぶ終神『ロキ』を取り巻いた物語です。神と人なんて元々分かり合えないものでしょ…

チームP

チームP『御伽の国の魔法使い』 テーマは「革命」です。 ドイツが舞台です。数年前から行方不明になっていた人達がおとぎ話の世界に迷い込んでしまう夢のような物語です。おとぎ話に溺れ現実に目を瞑るか、辛い現実に『革命』を起こすか、少年少女の判断は。…

チームO

チームO『花のレデンプト』 テーマは「花」です。 人間と人間に迫害される魔族の確執の物語です。人間と魔族はもとより同じなのに争う必要はあるのでしょうか。『一歩踏み出す事が、この世の終わりかと思うほど恐ろしいのだ。』メインキャラクター デイジー1…

チームN

チームN 平和が当たり前である世界を、また違う平和にしようと奮闘する人物とそれを阻止しようとする人物の争いの物語です。結局、1人は寂しいものです。『1人1人の平和が成せているなら、この世界は既に平和であるはずだ。』メインキャラクター エレン・フィ…

チームM

チームM 高天原神話が言い伝えられる世界の異能力者を集めた組織を纏う不穏な物語です。珍しくオリジナルの神話じゃないです。国生みの神である彦神様ことイザナギと姫神様ことイザナミを復活させようとする不穏な影を追った物語です。神も人間も、本当に望…

チームL

チームL この物語を読んだ者はまだ、いない。

チームK

チームK『エピクロスの鉱石』 全世界が統一された未来で流行りだした「奇病」。それを罪のない人を消す形でなくそうとする上層部に抗う少年少女の物語です。得体の知れない病はいつ死ぬか分からない恐怖、死ぬしかない未来への絶望。それらを人々に「伝染」…

チームJ

チームJ『グリモワールと現代の魔女』 「魔女」が当たり前に地位を持っている未来世界が舞台です。「悪魔」との契約、「魔女」の存在が引き起こす世界の移りゆく「絶望」を「魔法」のように消してゆこうとする少年少女の物語です。悪魔なんて、魔女なんて、…

チームI

チームI 現代、少年少女が身の回りで起きる不思議な事件を次々に解決していく物語です。彼らの遭遇する事件は非現実的なものですが有り得ないものではないのです。あなたの周りにも危険が迫っているかもしれませんよ?『当たり前が幸せな甘い砂糖なら、非日…

チームH

チームH『不思議の国のドルメーティー』 「不思議」がテーマの物語です。 現代、不思議な少年少女達が出会い苦難を乗り越える物語です。果たして「普通」であること、「当たり前」であることが正しいのでしょうか。*厨二病少女と学級委員少年 最上要(もがみ…

チームG

チームG 「救済」がテーマの物語です。 「海洋神」の恩恵を得ようとする教団と海洋神を司る「神子」やそれを拒む「少女」を巡った物語です。「会いたい」と願った「彼」は果たして叶えることが出来たのでしょうか。見る事の出来なかった「海」に何を感じたの…

チームF

チームF 現代、ある日突然家で寝ていたはずの少女達が山奥に武器と共に放られ少女達で殺し合いをしなければならない、という物語です。それぞれの事情もありどんどんヒートアップしていきます。「自分のせい」と知った少女は何を「選んだ」のでしょうか。主…

チームE

チームE『魔竜』 「破滅」がテーマの物語です。 太陽の消えた星で「魔竜」や「人工太陽」を巡った男女の物語。基本は魔竜による滅亡を目指しています。それを阻止せんばかりと逃げる少年少女。彼らは「永久の夢」を見ることは出来たでしょうか。どうか、逢瀬…

チームD

チームD 「家族」がテーマの物語です。 現代、国家公認の暗殺一家に訪れる非日常を描いたものです。親しい人を失ったり、親しい人愛する人と触れ合ったりその場その場に訪れる「幸せ」を噛み締めていくことが一家には出来るでしょうか。『世の中がどんなに変…

チームC

チームC 全知全能の神「オルミーティー」と破壊神「シャルロット」を軸とした物語です。 世界の滅亡を繰り返す惑星で少年少女は滅亡を止めることが出来るでしょうか。滅亡を止めることがどんなに自己満足でも、やり切れるでしょうか。『運命とは、振り返って…

チームB

チームB 「命」がテーマの物語です。 現代、世界の破滅を告げる「ニュクス」という存在が伝承となり忘れ去られた。その世界の破滅を起こさんとする者が他の命を巻き込みニュクスに捧げ、ニュクスを復活させようとしています。その企みを偶然知った少年少女は…

チームA

チームA 聖母マリアという大地を生み出し、それを肥やす神々と人間を創り出した神がいました。母なる大地の神聖母マリア、流れる時の神メイス、荒ぶる戦の神サタン、弱き者の盾となる力の神メリュード、優しき平和の神エデン、自然と豊穣の神ルナミスで平凡…